自分の本を出したい!

本を書きたい人がテーマや内容を考える為のきっかけを書きたいと思っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが必ず成功する方法を教えます!

僕は今39才なのですが、 僕が社会人になった頃は社畜なんて言葉は、 その影すらなかった。 どっちかといえば前衛的で、 世の中を斜に構えて見ている人たちの言葉だった。 あるいは、ちょっと革命的な雰囲気を持つ人の言葉だった。 と思う。 同世代の方たち…

継続は力だとは思うけれど

よーし!今日から毎日筋トレするぞ! と決意をすることって誰でもあると思います。 今は1月だから、新年の抱負を掲げた人も多いと思います。 今年は転職するぞ! とか 今年こそ彼氏を作りたい! とか 人はいろんな決意を何回もします。 動物はそんな決意を…

写真より実物の方が可愛いわけ

芸能人を実物で見たことがありますか? それか、写真で見ただけの人と会ったことはありますか? 多くの人が共感してくれると思うのですが、実物の方が良かったと思うとおもうのですが、どうでしょう? これってなんでだと思いますか? 正しい答えは僕にはわ…

生まれる前から決まっていること

人間にはネガティブになってしまう時があって、そんな時は何をするにも自信がなくなる。 それで、僕は時々、中学生くらいに戻ってやり直したい!ってことを思ったり、仲の良い友だちに言ったりするのだけれど、ネガティブモードの時にどう思うかと言うと、 …

感動のストーリー、探していませんか?

面白い漫画を読んだ時とか、感動する映画をみた時なんかに、 「あー!いま充実してるなー」って思うあの感じ。 その感じが欲しくて、新しいなにか、新しいなにか、と探し続けてしまうことはないですか? それは人に共感する力であるし、現実ではない仮想現実…

ポールオースターの小説に出てきた人物で、毎日、同じ場所、同じ時間の写真を長い期間をかけて撮り続けたという男がいた。 新しい場所を探し続けて、今日はアメリカ、明日はベトナム、と動き続けるのではなくて、ずーっと同じ場所にいて、写真を撮り続けるこ…

人生を良くしたい!ってどれくらいの人が思っているのかわかりませんが、僕は結構本気で思っています。 でも、実際に何かしているかっていうとあまり何もしていません。 なっさけねー。何もしてないの? って誰かに突っ込まれると、ちょっとムキになって、 …