自分の本を出したい!

本を書きたい人がテーマや内容を考える為のきっかけを書きたいと思っています。

人生を良くしたい!ってどれくらいの人が思っているのかわかりませんが、僕は結構本気で思っています。

 

でも、実際に何かしているかっていうとあまり何もしていません。

 

なっさけねー。何もしてないの?

 

って誰かに突っ込まれると、ちょっとムキになって、

 

いや、2ヶ月で15kg減量したよ!とか

 

友達と里山を再生する為のボランティアグループを立ち上げたよ!とか

 

言い返せるくらいの行動はしています。

 

でも、本当に、「おれはこれをやっている!」って胸を張って言えるものはまだありません。

 

というか、ダイエットは一旦成功したけれど、ほぼ元どおりの体重までリバウンドしたし、山仕事も一番頑張っているのは友達です。

 

そこで、今まで、僕の持ち味だと思っている、

 

①話すこと、聞くこと。

 

②聞いた話を深めていくこと。

 

③書くこと

 

を生かせる、誰かが本を書くお手伝いをするってことを始めようと思い立ちました。

 

このブログでは書くことのモチベーションを掘り起こせることを書いていきたいと思っています。